tamatea紀行

トルコ留学中の日本人大学生が綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

留学終了のご報告・今の心境

ご無沙汰しております、tamateaです。 しばらく落ち着かない日々が続き、書く気力すら起きない時間が続いていたのですが、 今日で3月も終わりということで、 このブログを読んでくださっていた方へのご報告を兼ねて これまでの状況と心境を記しておこうと思…

自分へのメッセージ(笑)

メルハバ〜こんにちは、tamateaです。 留学も残り4ヶ月ほどとなり、 コロナウイルスの脅威により、いつ帰国しなければならない状況になってもおかしくはない、 という危機感のもと、 より一層一日一日を大切に過ごそうと思う次第です。 ふと、残りの貴重な…

最近の話題といったらこれ...〜トルコでの近況〜

こんにちは〜メルハバ〜 最近「日本に帰国してから食べたいものリスト」を作り 牛タン、とんこつラーメン(家系)、寿司が一番に思い浮かびました、tamateaです。 コロナウイルス感染が深刻化していますね、、みなさまくれぐれもお気をつけください。。 とい…

強い人こそ泣いている

メルハバ〜こんにちは、tamateaです。 1ヶ月の長期休みも残すところあと1週間となり、 2学期目が始まってしまうと もうすぐそこに留学終了のゴールテープが見えてしまうようで 焦るような寂しいような日本に帰れる嬉しさがこみ上げるような、、、 という…

クンピルのお話

メルハバ〜こんにちは ご無沙汰しております。 気づけば2020年になってました、、早いです こちらに来てから3ヶ月の時に書いたブログを読み直し、 最近の時間の経過の早さを一層実感しております。。 さて、今日はクンピルを食べながら考えたちょっとしたお…