tamatea紀行

トルコ留学中の日本人大学生が綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人にとっての宗教とは?

こんにちは!トルコ生活ももうすぐ2週間が経とうとしています。 最近の悩みは、 電子レンジが家にないため、余ったご飯を次食べるときに温める方法が見つからないことです。 電子レンジのない生活の不便さ、言い換えれば電子レンジがいかに偉大であるかに気…

トルコの渋谷?銀座?

お久しぶりです。 トルコに来てからあっという間に1週間以上が経ち、 これから約40週滞在する予定なので、もう40分の1以上が終わってしまったと思うと、 一日一日を大切にしていかなければなと思った次第です。。 さて、今回は私が今住んでいる街について…

自炊奮闘中

トルコ4日目を迎えております。tamateaです。 さて、本日はカジュアルな日記にしようと思います。 テーマは#自炊!!! 大学の授業が始まるまでまだまだ時間に余裕があるため、 街を散策しつつ、いくつかのスーパーマーケットをめぐっては食料を調達してお…

早くも感じるトルコ人の”お世話好き”な国民性

トルコ生活3日目を迎えております。 私にとってはまだ全てが新鮮で刺激的なので 一日一日が濃く もう1週間以上経っているような気分です。 新鮮とは言っても2年前にも1ヶ月アンカラに、3日間ほどイスタンブールに滞在したことがあるのですが。 さて、本…

機内での出会い 

今回は東京ートルコ間での行きの飛行機でのちょっとした出来事について書こうと思います。 久しぶりの飛行機でワクワクしていた私。 トルコまでの12時間のフライトで 映画何本観れるかな〜しか考えてなかった私。 ただ、隣の席の黒人の方がなんとな〜くそわ…

メルハバ!(はじめまして!)

Merhaba! メルハバ! はじめまして! こんにちは、大学3年生@東京のtamateaと申します! ずっとやってみたかったブログ。やっと始めました。 なんてったって起きたこと、見たこと、感じたことを毎日記録するのが私は大好きなのですが、 今まではひたすら自…